2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

開始から一ヶ月が経過

7/4にフォワードテストを開始しました。FXProデモ口座は、月利 +15.39%のペースで、想定よりちょっと良いです。 バックテストに近似した成績であることがなにより素晴らしい。しかし7月半ばから取引開始したリアル口座については、同期システムの方がまだ微…

$+80

$+80、約3%の増益でした。 SteadyWinner4改が大きく稼いでくれました。まだ当初の資金よりマイナスですけど、1日の収支としては良好です。 過去の傾向からすると、しばらく好調が続くかもしれません。

本格稼動 1日目を終えました

本格稼動した初日、3連勝で約$60プラスになった後、7敗、2勝で、約$150ほど減らしました。 差し引き約$90のマイナスで、右側のグラフどおり、ちょっと上がってガクッと下がりました。わかったことは、 Yahooメールで1日に送信できるのは50通まで(システ…

本格稼動、開始します(た)

今日まで3開場日の間、1/200の取引数量でのフォワード稼動がほぼ問題なく完了しました。 細かな仕様バグなども数点見つかり、有益なテスト作業でした。 不意にエントリー完了の携帯メールが飛んでくるのは楽しいです。 そして嬉しいことに、 FXProのデモ口…

本命EAを3種稼動させているFXProのデモ口座では、7/12〜7/14の間、連勝が14まで伸びていたようです。 (右側のグラフをクリックして、中ほどの「トレーディング活動−履歴(xx)」をクリックすると明細が見られます)本命EAはいずれも、高勝率ですが1回の負…

約5日間の集計

6/29〜7/7まで、約7開場日の損益を確認してみます。ちなみに、SteadyWinner5は稼動させてますがノーエントリーでした。寂しいですけど、バックテストの統計では週に平均1〜2回のエントリーのようなので、こういう時期もあるのでしょう。 EA名 項目 集計値…

リアル口座を開設しました

FXPro、FXDDの2ブローカでリアル口座開設しました。 FXProはリアル口座に付属のデモ口座を開いたので、ずっとテストに使えます。(通常のデモ口座は2ヶ月で無効になります) さてフォワード稼動の方は、本日は大きなドローダウンが手違いなどではなく発生…

一週間のフォワードテストを振り返って

仮想の初期資金 $5000=40万円相当 でフォワードテストを開始しました。二日間で、約4%=$20=1.6万円相当増えて、これは月利にすると40%ほどと理想的で、デモ口座とはいえ喜んでました。 しかし喜んだのもつかの間、週の最終日にそれをすっかり失う、大きな…