本格稼動、開始します(た)

今日まで3開場日の間、1/200の取引数量でのフォワード稼動がほぼ問題なく完了しました。
細かな仕様バグなども数点見つかり、有益なテスト作業でした。
不意にエントリー完了の携帯メールが飛んでくるのは楽しいです。


そして嬉しいことに、

  • FXProのデモ口座(スプレッド1.0pips)は $+119(三日間の成績にしては、充分すごいですね)
  • リアル口座(スプレッド2.0pips)では$+153相当(¥+122 ※100通貨単位の円口座なので)

と、淡い期待通りに、MT4対応のブローカ(かつ、MT4対応のリアル口座より良好な結果になりがちとうわさのデモ口座)よりもずっと有利なレートで約定してます。
ブローカ公称のスプレッド値は2倍も不利なのに、これほどまで利益に差が出るとは、嬉しい驚きです。


この良好なフォワード稼動結果を受けて、さきほど、本来の数量(2万通貨)での取引に切り替えました。

システムの最終テストとして、EAが1万通貨を取引して決済したかのように振舞ってみたところ、

  • FXPro(スプレッド1.0pips)のデモ口座は $+3.4
  • リアル口座(スプレッド2.0pips)では$+6.6
  • 目視での同期遅延は、1秒前後(予想より迅速に追従してます)

と、こちらも、かなり有利なレートで約定しました。
この嬉しい差は、どうやら偶然では無さそうです。