実稼働ラインナップを整理しました

「大石流_Asiantime_Logic_ver3」、二週間のフォワード稼働でもバックテストどおりの素晴らしい成績でしたので、主軸に据えさせて頂きます。
手元では、EUR/JPY、GBP/JPY、それとAUD/JPYの3通貨ペアが好調のようです。


「大石流_Linebreak_Logic_ver3」の調整も完了し、解析・検討した結果、USD/JPYより収益性の高かった、AUD/JPYを主軸に据えさせて頂きます。
取引数が2日〜3日に1度ぐらいと少なめですが、期待値は12pips・年間1000pipsほどと立派な獲得幅です。また、ブレイクアウト型にしては勝率が66%と高めのようです。


この週末、格安でソース付きEAの「SteadyWinner4」も調整にかけてました。
このEAはバックテスト時のTick精度によって成績がけっこう変動し、最低でもControlPointsが必須のため、このEA1つの調整完了までに40時間ぐらいかかりました。
半年前はすべて手作業で数週間かかってましたが、今回は週末を有意義に過ごしているうちに、ツールが頑張ってくれて自分好みのパラメータを見つけてくれました。

同一パラメータのまま他通貨で動かしても、そこそこ良好な成績になります。
取引回数が多く、決定係数も文句なしの数値。PFや期待値はそこそこですけど、半年前と変わらず信頼できる結果です。
こちらも問題なく主軸に据えます。


昨年、これひとつで猛烈に利益をあげてくれた「Forex Combo System」は、ツールにかけたところ今ひとつの調整結果で、他よりも明らかに見劣りするため、いったん稼働停止することにします。ときどき様子は見ます。