2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の方針を検討中

SteadyWinner V5 ちゃんと動作してます。 フォワードテストの口座はほんのわずか資金が増えました。簡単なところから、手仕舞いに関するパラメータの最適化をかけてみました。 PFそのまま、DDそのままで、収益が3割ほど向上しました。 PFは1割減でエ…

SteadyWinner購入、トレード状況を公開開始

手始めに、24時間フルタイムのスキャルピングEAである、SteadyWinnerを購入しました。 旧バージョンに関する個人的な印象としては、 無料版のバックテストを実施したところ、バックテスト結果がここ6年間ほど安定して右肩上がりで、 辛口の2chなどでも悪…

有料EAを選定中

プラットフォームはMetaTrader4、有料EA(自動売買プログラム)を購入するとして、最初に何を買うか検討しました。大抵の有料EAは、商品ですので、華々しいバックテスト結果を公開してます。 しかしバックテストは「そういう成績を出す可能性がある」程度の…

システムトレード自動化、仕切りなおし

システムトレードの自動化をテーマとして、2年ほど、自作システムの開発と運用に取り組んできました。 しばらく順調だったのですが、2011年の2月ごろにつまづきました。 自作システムの構成は、 約16MBもの巨大なExcel VBAがコアロジックで、 C#.NETで一般…