本格稼動 1日目を終えました

本格稼動した初日、3連勝で約$60プラスになった後、7敗、2勝で、約$150ほど減らしました。
差し引き約$90のマイナスで、右側のグラフどおり、ちょっと上がってガクッと下がりました。

わかったことは、

  • Yahooメールで1日に送信できるのは50通まで(システム稼動情報をときどきYahooメールで自分の携帯宛に送ってますが、早朝のメンテ時間に大量にエラーメールが送信され、50通を超えてしまい、その日は稼動情報が届きませんでした)。
  • 本命のEAである、WallStreetForex、SteadyWinner4および5は、バックテストによく似た成績です。MT4デモ口座と、リアル口座との損益の乖離も小さいです。これら3つは、このままのリスクで運用を続けます。
  • ほんの僅かずつコツコツ勝つタイプである、IrisFXというEAも、最小ロットで稼動させてみました。こちらはMT4デモ口座とリアル口座での乖離が激しく、MT4デモ口座では勝率9割ですが、リアル口座ではほぼ全敗という散々な結果です。発注や決済のとき、ほんの1秒ほどのタイミングのズレがありますが、それが大きく影響してるみたいで、動作原理を根本的に変えないとダメみたいです。いったん停止させます。MT4+海外口座で稼動させることを検討します。


来週は調子が上がりますように・・・。