今後の方針を検討中

  • SteadyWinner V5

ちゃんと動作してます。
フォワードテストの口座はほんのわずか資金が増えました。

簡単なところから、手仕舞いに関するパラメータの最適化をかけてみました。
PFそのまま、DDそのままで、収益が3割ほど向上しました。
PFは1割減でエントリー数が3割増えて、DDそのまま、資金増加率は2割向上するという現実志向のもありました。
DD17%まで許容できるなら、5年半で資金10倍という組み合わせもあります。

しかし上記が統計的に意味のある差か、オリジナルより堅牢性が落ちてないか、まだ確認できてません。

  • Megadroidを購入するかどうか

以前調べたときより、最近は調子を落としているような雰囲気です。
http://forum.ea-labo.com/viewtopic.php?f=9&t=399&start=230

損益比が 5.9 : 1 なので、常に勝率83%を超えないと利益になりません。
公式サイトでは何年も勝率95%を保っているそうですが、リアル運用でそこまでの成績が出るかどうか、ちょっと怪しい雰囲気です。


EAは、ひとまず信頼できるものが1個あれば良いかと思いますので、その他の部分を固めていくことにします。
デモ口座の取引情報を、リアルタイムでテキストファイルかメールに吐き出して、それと同じ取引をMT4非対応のブローカで行う仕組みを作ってみます。