業者側が不意に仕様変更

すごく細かい部分ですが、不意に、注文時の通貨ペアの並び順が変更となったみたいです。
自動売買システムとしてはEUR/USDを買いたいのに、並び順が変わったことでEUR/JPYを買う挙動となり、EUR/USDのポジションは増えないので、またまたEUR/JPYを買って・・・を資金の限界まで繰り返してました。

通勤途中にスマートフォンで気づいて、かなり動揺したのですが、安全装置(外部から手動決済したら、自動売買は強制停止)がうまく働いて停止できました。


さっき子供を寝かせたあと、ちょっと徹夜して、バグ修正 アンド 今後もしこういう事があっても自動対応できるよう、設計変更してました。
とりあえず期待どおりの機能強化ができて、今のところ正常に動作してるみたいです。一安心です。


ブログ右側の成績グラフは、3/7までの分と、それ以降の分がうまく繋げることができないでいます。
デモ口座を作りなおしたので、何ともできないみたいです。


実際の資金は、2月から今日まで、原資+15%〜原資-5%の間を増えたり減ったり横ばいを続けています。今日時点では、原資+3%ほどです。

そろそろドカンと増えてほしいですけど、いまの調整でもう半年経つので、そろそろしっかり時間を確保して、大幅に調整し直す必要があるのでは・・・との思いが強まってます。